チョロネコを愛でるぶろぐ

気分で好きなこと書くだけです
2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      
≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

デザインフェスタ


デザフェスに出ることになったので何作るか考えてる。
友達とグループで出展するからクオリティ高くないときつそう;;

樹脂粘土がたくさん余ってるからそれでストラップでも作ろうかな(╹◡╹)


その前に課題の案を考えろって話だね( ^◡^ )

3DS


修理出した。
無事帰ってくる事を祈る。そして80人分のフレコが消えないことも祈る。

それだけ

アメーン

TOKYO GAME SHOW 2013

記事書いたのに全部消えてて泣いた;;;;;
ゲームショー行ってきたので軽いレポ的なあれです・・

IMG_3953.jpg

入り口はお決まりのこれ!

まずはガンホーコーナーに行った。展示スペースがSEGAと同じくらいでびびった。パズドラすごすぎる。
パズドラZの試遊整理券をゲットした後、色々見ながらクロスビーツのブースへ☆.。.:*・*゚.:。+゚┌( ・。・)┘
クロスビーツは光がライン上を電線のように走ってクロスした瞬間をタップする音ゲーアプリでゲーム自体は普通に面白かった。
行った時にちょうどSLAKEさんとTatshさんがスペシャルゲストで来ててゲームの実演を手元画面に映して見せてくれてた。
後ろの列からの「Tatshー!!」の歓声がすごかった。(あの集団の中に皆伝マンは何人いるのかとか考えてた)
本人は、CAPCOMから音ゲが出た事が意外だったって事と、色んなコンポーザーとコラボもしていく的な主旨を話してた。
多分リフプラや指プラみたいに課金して楽曲を追加できる仕組みだと思われる。
課 金 ま っ た な し


IMG_3954.jpg

そしてまたパズドラZの試遊をやりにガンホーコーナーへ。キンゴルかわいい↑
タッチペンでドロップを動かすのは違和感あった。モンスターが静止画じゃなくてちゃんと動いててなんか新鮮味があった。
スマフォのパズドラとは別ゲーって感覚。
全体的なデザインがちょっと低年齢層向けに作られてるのかなと思った。スマフォのアプリは課金制もあるし、そっちは大人向けって感じで。
試遊した後は体験版のソフトを貰えたよ(╹◡╹)

モンハンステージでは次長課長の井上(プレー時間70h)が一般人のモンハン廃人と一緒に討伐するコーナーをやってた。
ゴアマガラ?とかいうサザンドラみたいな色したモンスターを狩りに頑張ってたけどクエスト失敗してたww
でも井上が尻尾切り倒してたしかなりのモンハンキチガイハンターなんだなって思った。

あと一番シュールだなって思ったのがコレ。
IMG_3961.jpg

たくさんのデザイン専門学校とか大学が出展してるコーナーで神奈川の大学の工学部の人たちが作った『アオモリズム』っていう音ゲ。
青森がねぶた祭の太鼓のリズムに合わせて北海道を叩いて小さくするっていうゲーム。
こういう発想はゲーム開発にすごく向いてると思った。

大人気のPS4
IMG_3970.jpg
かなり平たい。試遊コーナーでプレーしてる画面見てるだけだったけどグラフィックが本当綺麗だった。
けど買う気はないです。



そして可愛いコンパニオンさん(*‘ω‘ *)
IMG_3965.jpg IMG_3975.jpg

もっと写真撮りたかったけど周りのカメラマンの威勢がすごかったし、撮るならこっちも一眼で撮った方が良いと悟った。
今度は一眼レフ持っていく(`ω´*)
見たい人はこっちでどうぞ→



他にもたくさんのゲームや展示を見たし思った事もあったけど割愛で;;
これからは記事書く時はちゃんと保存してから投稿します (☍﹏⁰)



それじゃアデュ・。・ノ

今日は

 

TGS!東京ゲームショー2013の一般公開日!
ってことで早速今日行ってきますヾ(*・◡・*)ノ゛

なんか見てきて欲しいブースとかあったらツイッターでもコメントでも言ってください・。・v





PS4のコーナーはほとんど埋まってそうだけど(´-﹏-`;)


ターミナルという映画をレンタルで見た。
空港で生活する男の人のヒューマンドラマを描いてて、急に危機に陥るみたいな場面もなくてゆっくり見れた。
『プラダを着た悪魔』や『モネ・ゲーム』にも出てるスタンリー・トゥッチの役が好きすぎた。
個人的に空港という場所の空間が好きだし、コメディ的な部分もあって楽しかった。

私は何回か海外へ旅行に行ったことがあるけど、正直入国審査で一番めんどいのは英国だと思う。
1人で英国のイミグレーションに入った時はそれはもう色んな事聞かれた。。
家族はどこにいるのか、親のしてる仕事は何か、親はどれくらい滞在しているのか、これからも滞在するのか―みたいな感じで…
不法就労や不法滞在にはかなり厳しく取り締まってるっぽい。
だけどEU圏は顔も見ずにスタンプ押してくれたりするww
せめて一つくらい質問しろよ( ^◡^;)とは思った。
米国はテロが起きて以来行ってないからどうなんだろうね。けっこう厳しそう





ちなみに今行ってみたい国はモルディブとトルコです(╹ᗜ╹)

中二病映画


 




『小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~』見てきました!
ぶっちゃけ見に行く気なかったけどアニメーター目指してる友達が作画気になるっていうから付き添いで行った。
はっきり言って総集編って感じ。
でも六花ちゃんが可愛かった(*>ω<*)
2期は新キャラ出るみたいだし楽しみ!






それよりまどマギが早く見たい。

REFLECsummer最終日

らふちゃんを見習って私も毎日ブログ更新を心がける。(心がけるだけ)



昨日はREFLECsummer最終日でした!


ということで残してきたスコア


IMG_3926.jpg
ラクガキスト 90.2%


サビのトリル譜面がきつくて取りこぼしもあってきつかった。
フルコンまでの道のりは遠そう。

IMG_3924.jpg
梅雪夜 90.1%

好きな曲だから頑張った感じ!!
縦連の所がまだ難しい




そしてVALISNERIA初プレー!!!!!!!

IMG_3925.jpg


リフプラでは何回かやってみてたが、AAは到底行かずにACでも挑戦。
クリアできてよかった…


AA乗るのはいつ頃かな^(ω^)

[ダブル64]バンギマンダ+火トムトドン

5世代環境ももう終わるので初期から使ってたPTのメモ的なもの。

248_2.gifまんだくれせかぽぽわぐちょヒートム


ポケモン特性持ち物技1技2技3技4
バンギラス砂起こしヨプのみけたぐり噛み砕く岩雪崩守る
ボーマンダ威嚇ドラゴンジュエル流星群大文字ハイドロポンプ守る
クレセリアふゆうオボンのみ電磁波神秘の守りサイコキネシス威張る
カポエラー威嚇格闘ジュエルねこだまし不意打ちインファイト手助け
トリトドンよびみずゴツゴツメット大地の力冷凍ビーム自己再生守る
ロトム火ふゆうこだわりスカーフトリックオーバーヒート10万ボルトめざめるパワー草


バンギラス 意地っ張り HS

Aに振っても指数はそんな変わらないので安定するHS振り。


ボーマンダ 控えめ CS
171-*-100-178-100-152

高火力要員
文字は放射でもいいかも。


クレセリア 臆病
223-*-142-96-153-150

わんださんの配分を使わせて頂いた。
PT全体が中速であるため、電磁波を巻くために採用したクレセ(威張るksゲー仕掛け要員でもある)
ダブレ環境に沸いているクレセミラーのためにも最速にした。


カポエラー 慎重 
157-134-127-*-145-91

A インファイトでH252ヨプ込みバンギラス確定1発
インファイトでH4テラキオン確定1発
B A187メタグロスの思念の頭突き最高乱数以外耐え
D 無補正C252振りラティオスの命の珠流星群耐え

格闘枠。ここはブシンでも良かったのかもしれない。
バンギやズキンに対しての唯一の打点。



トリトドン 穏やか
211-*-107-122-121-63

PSPさんの配分を参考。
砂下で活躍する奴。砂にも雨にも強気で選出できる。あと単に好きってだけでぶっこんだ。
ほぼ後発用でSが遅いお陰でトリルを貼られても動けるため性能が良い。



ヒートロトム 控えめ
127-*-128-169-133-134

H 16n-1
C H221-D121穏やかモロバレルをオバヒで確1
D 補正有C252振りボーマンダの流星群耐え
S 最速130族抜き



夢キリキザンとトルネが解禁される前に作ったものなので、今の環境だとかなり使い辛くなった。
逆に威嚇要因が2体いることでキザンとトルネを呼びやすいため、それを考慮した選出で上手く立ち回る事もできた。
ヒートムを採用したのは単にトドンと並ぶ相性が良いのと眼鏡を持たせたら大抵のグロスをオバヒで確1にできるため。
但し全体的にSが足りなくなるので基本的にはスカーフを持たせた。
クレセにメンハを持たせていたが、ボルトルネと対面しても挑発を打ってくる場面が滅多になかったためオボンに変更。
他にも色々考えてたけどもう覚えてない(
めざ草眼鏡水ロトムとギャラが重い。バレル入り雨もきつい。
けどこれといった難しいギミックもなく、選出の幅も広くてなかなか立ち回りにも色々勉強になったPT。
INC2012は1700後半あたりまで行きました。
ダブル初めてたてで組んだPTでは頑張った方です><

ポケモン触らないで久しぶりにこのPTを使ったら、トドンとマンダの並びでドロポン繰り出したり
相手のPTにトルネがいるのにカポマンダとかいう舐め腐った選出したので引退も視野。





XYから頑張ります

初段位認定♥

弐寺5級

今日はじめてbeatmaniaⅡDXの段位認定を受けたのですが
合格しました!!!!!!(画像見切れてるけど;;



♥曲♥
1st Far east nightbird(N)☆3
2nd Drive Me Crazy(N)☆4
3rd I'm Screaming LOVE(N)☆4
4th 突撃!ガラスのニーソ姫!(N)☆4




達成率85%♥



これで階段の前に立てた感じがする。
まだ運指も全然定まってないけどこれから徐々に上げていきたいです。
近いうちに4級受けます。



お久しぶりです⌒°(๑>◡<)°⌒


<ポケモン>

XY発売まであと一ヶ月!!出るまでDSいじりません多分。
タイプ追加からメガ進化まで来て6世代の対戦環境がどうなるのかウキウキです(*>ω<*)

できれば早く対戦環境整えて、オフにも出れたら出る予定。




<音ゲ>

リフレクやり始めてから半年くらい経って最近スコアが伸び悩んでる;;
花はフルコンしたけど鳥にしてないので乗せたい。
赤10+の曲もぼちぼちやっていきたいっすね・。・

今月中に、宇宙戦争のムラクモを解禁させるのと弐寺の段位認定SP4級合格するのが目標(*‘ω‘ *)


ポップンも20安定してできるようになれたらいいな


