チョロネコを愛でるぶろぐ

気分で好きなこと書くだけです
2015年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
      
≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン

9fef816c.jpg



ネタバレあり

今年特に楽しみにしていた映画!アベンジャーズ2を観に行ってきました!!
マーベルシリーズの中でもアベンジャーズは前作もすごく面白くて今作も期待して観てみたら…やっぱりすごい。
ストーリーは大まかにいうと、悪者が人工知能ロボット(ウルトロン)を開発していた→アベンジャーズ(トニー)が止めようと開発段階のウルトロンを盗む→アイアンマンのサポートAIジャーヴィスを則ってウルトロンが完成しちゃう→ウルトロン「人類消滅させてやるぜ!」って感じ。前作もそうだけどアベンジャーズが危機に陥るのって何かとトニーのせいのような気がする(^_^;)まぁその事は置いといて
★良かった所
・トニーVSハルクの場面
対ハルク用のスーツを装着したアイアンマンがスカーレットウィッチに操られたハルクを抑えようとするけど所々コメディが入ってて笑えた。全体的にアイアンマンの装着シーンが少なかったからここでかっけええええってなった。
・スカーレットウィッチが可愛かった所
今作で登場した新キャラのテレキネシスや人を洗脳する事ができる魔女の子がすごくかわいかった。戦闘シーンもアベンジャーズの中ではアクションではない所が新鮮だった。
・終盤のヒーロー全員集合シーン
なんかもうごちゃごちゃしてる中のスローモーション演出はマーベルらしいというかこれを見に来たって感じだった。
△残念だった所
・ジャーヴィスがヴィジョンになるのはいいが、アイアンマンのサポートAIとしてはもう現れないのか(憶測)…という所。
割りとジャーヴィスとアイアンマンのやりとりが好きだった私はこの二人の掛け合いがなくなるのは残念(・_;)まだ確定ではないが…
・バッキーが出てこなかった所
くらいですかね・。・
見終わった直後の感想は「早く続きが見たい」の一言に尽きる。続編が既に決まっているせいか、アベンジャーズが再結成する雰囲気を匂わして、最後は黒幕(サノス)がニヤついて終わるっていうもどかしい感じがあった。次回作は二部構成でスパイダーマンがアベンジャーズに参戦して、今度公開するアントマンも絡んでくると聞いてとても楽しみである。次のアベンジャーズの登場キャラが出てくる作品は『キャプテンアメリカ・シビルウォー』でこれはアイアンマンvsキャプテンアメリカを題材にした内容らしい。なんと!!そこではウィンター・ソルジャーに出てきたキャップのかつての戦友のバッキーが出てきます!!!!!バッキー可愛い!バッキーかっこいい!!エイジオブウルトロンには残念ながら出てこなかったのでとにかく次回作が待ち遠しい。
マーベル映画は見れば見るほど次回作が楽しみになっていく作品なんでぜひまだ見たことない人は見て欲しいです!今から見るにしても何を見とけば…と思う人はアイアンマン1~3、マイティ・ソー1~2、キャプテンアメリカ1~2 を見とけば正直話の内容は分かる(ハルクはどっちでもいい)と思います!
↓の動画でなんとなーく時系列が分かると思うのでよかったら見てみてね^、^



