チョロネコを愛でるぶろぐ

気分で好きなこと書くだけです
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ TOKYO GAME SHOW 2013TOPメモ ≫ TOKYO GAME SHOW 2013


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

TOKYO GAME SHOW 2013

記事書いたのに全部消えてて泣いた;;;;;
ゲームショー行ってきたので軽いレポ的なあれです・・

IMG_3953.jpg

入り口はお決まりのこれ!

まずはガンホーコーナーに行った。展示スペースがSEGAと同じくらいでびびった。パズドラすごすぎる。
パズドラZの試遊整理券をゲットした後、色々見ながらクロスビーツのブースへ☆.。.:*・*゚.:。+゚┌( ・。・)┘
クロスビーツは光がライン上を電線のように走ってクロスした瞬間をタップする音ゲーアプリでゲーム自体は普通に面白かった。
行った時にちょうどSLAKEさんとTatshさんがスペシャルゲストで来ててゲームの実演を手元画面に映して見せてくれてた。
後ろの列からの「Tatshー!!」の歓声がすごかった。(あの集団の中に皆伝マンは何人いるのかとか考えてた)
本人は、CAPCOMから音ゲが出た事が意外だったって事と、色んなコンポーザーとコラボもしていく的な主旨を話してた。
多分リフプラや指プラみたいに課金して楽曲を追加できる仕組みだと思われる。
課 金 ま っ た な し


IMG_3954.jpg

そしてまたパズドラZの試遊をやりにガンホーコーナーへ。キンゴルかわいい↑
タッチペンでドロップを動かすのは違和感あった。モンスターが静止画じゃなくてちゃんと動いててなんか新鮮味があった。
スマフォのパズドラとは別ゲーって感覚。
全体的なデザインがちょっと低年齢層向けに作られてるのかなと思った。スマフォのアプリは課金制もあるし、そっちは大人向けって感じで。
試遊した後は体験版のソフトを貰えたよ(╹◡╹)

モンハンステージでは次長課長の井上(プレー時間70h)が一般人のモンハン廃人と一緒に討伐するコーナーをやってた。
ゴアマガラ?とかいうサザンドラみたいな色したモンスターを狩りに頑張ってたけどクエスト失敗してたww
でも井上が尻尾切り倒してたしかなりのモンハンキチガイハンターなんだなって思った。

あと一番シュールだなって思ったのがコレ。
IMG_3961.jpg

たくさんのデザイン専門学校とか大学が出展してるコーナーで神奈川の大学の工学部の人たちが作った『アオモリズム』っていう音ゲ。
青森がねぶた祭の太鼓のリズムに合わせて北海道を叩いて小さくするっていうゲーム。
こういう発想はゲーム開発にすごく向いてると思った。

大人気のPS4
IMG_3970.jpg
かなり平たい。試遊コーナーでプレーしてる画面見てるだけだったけどグラフィックが本当綺麗だった。
けど買う気はないです。



そして可愛いコンパニオンさん(*‘ω‘ *)
IMG_3965.jpg IMG_3975.jpg

もっと写真撮りたかったけど周りのカメラマンの威勢がすごかったし、撮るならこっちも一眼で撮った方が良いと悟った。
今度は一眼レフ持っていく(`ω´*)
見たい人はこっちでどうぞ→



他にもたくさんのゲームや展示を見たし思った事もあったけど割愛で;;
これからは記事書く時はちゃんと保存してから投稿します (☍﹏⁰)



それじゃアデュ・。・ノ

Comment

編集
なるほど
2013年09月23日(Mon) 00:12
編集
わかる
2013年09月23日(Mon) 00:18
編集
>>えふじちゃん >>ぎさん

つらいです・・・
2013年09月23日(Mon) 02:10
編集
クロスビーツくっそ楽しみ
Tatshおったって話は聞いたけどSLAKEさんもおったのか羨ましすぎる!
きさごりちゃん弐寺でGAMBOLエクセしよう
2013年09月23日(Mon) 19:52
編集
>>さびちゃん
せやで!NAOKIさんも見たかった:;(∩´﹏`∩);:
弐寺はまだ初段すら上がれてないのですが・。・;;
2013年09月24日(Tue) 23:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

