チョロネコを愛でるぶろぐ

気分で好きなこと書くだけです
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ [ダブル64]バンギマンダ+火トムトドンTOPポケモン ≫ [ダブル64]バンギマンダ+火トムトドン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

[ダブル64]バンギマンダ+火トムトドン

5世代環境ももう終わるので初期から使ってたPTのメモ的なもの。

248_2.gifまんだくれせかぽぽわぐちょヒートム


ポケモン特性持ち物技1技2技3技4
バンギラス砂起こしヨプのみけたぐり噛み砕く岩雪崩守る
ボーマンダ威嚇ドラゴンジュエル流星群大文字ハイドロポンプ守る
クレセリアふゆうオボンのみ電磁波神秘の守りサイコキネシス威張る
カポエラー威嚇格闘ジュエルねこだまし不意打ちインファイト手助け
トリトドンよびみずゴツゴツメット大地の力冷凍ビーム自己再生守る
ロトム火ふゆうこだわりスカーフトリックオーバーヒート10万ボルトめざめるパワー草


バンギラス 意地っ張り HS

Aに振っても指数はそんな変わらないので安定するHS振り。


ボーマンダ 控えめ CS
171-*-100-178-100-152

高火力要員
文字は放射でもいいかも。


クレセリア 臆病
223-*-142-96-153-150

わんださんの配分を使わせて頂いた。
PT全体が中速であるため、電磁波を巻くために採用したクレセ(威張るksゲー仕掛け要員でもある)
ダブレ環境に沸いているクレセミラーのためにも最速にした。


カポエラー 慎重 
157-134-127-*-145-91

A インファイトでH252ヨプ込みバンギラス確定1発
インファイトでH4テラキオン確定1発
B A187メタグロスの思念の頭突き最高乱数以外耐え
D 無補正C252振りラティオスの命の珠流星群耐え

格闘枠。ここはブシンでも良かったのかもしれない。
バンギやズキンに対しての唯一の打点。



トリトドン 穏やか
211-*-107-122-121-63

PSPさんの配分を参考。
砂下で活躍する奴。砂にも雨にも強気で選出できる。あと単に好きってだけでぶっこんだ。
ほぼ後発用でSが遅いお陰でトリルを貼られても動けるため性能が良い。



ヒートロトム 控えめ
127-*-128-169-133-134

H 16n-1
C H221-D121穏やかモロバレルをオバヒで確1
D 補正有C252振りボーマンダの流星群耐え
S 最速130族抜き



夢キリキザンとトルネが解禁される前に作ったものなので、今の環境だとかなり使い辛くなった。
逆に威嚇要因が2体いることでキザンとトルネを呼びやすいため、それを考慮した選出で上手く立ち回る事もできた。
ヒートムを採用したのは単にトドンと並ぶ相性が良いのと眼鏡を持たせたら大抵のグロスをオバヒで確1にできるため。
但し全体的にSが足りなくなるので基本的にはスカーフを持たせた。
クレセにメンハを持たせていたが、ボルトルネと対面しても挑発を打ってくる場面が滅多になかったためオボンに変更。
他にも色々考えてたけどもう覚えてない(
めざ草眼鏡水ロトムとギャラが重い。バレル入り雨もきつい。
けどこれといった難しいギミックもなく、選出の幅も広くてなかなか立ち回りにも色々勉強になったPT。
INC2012は1700後半あたりまで行きました。
ダブル初めてたてで組んだPTでは頑張った方です><

ポケモン触らないで久しぶりにこのPTを使ったら、トドンとマンダの並びでドロポン繰り出したり
相手のPTにトルネがいるのにカポマンダとかいう舐め腐った選出したので引退も視野。





XYから頑張ります

Comment

編集
おだやかボルトは使わないんですか
2013年09月18日(Wed) 13:59
編集
>>えふじちゃん
使います!!!
2013年09月19日(Thu) 02:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

